2023年03月13日 公募
第21回国際生物物理会議(IUPAB)は第62回日本生物物理学会(BSJ)との合同開催で、京都で開催されます。
https://www.c-linkage.co.jp/iupab2024-bsj-kyoto/
IUPAB2024@京都では国際会議に付随して、若手研究者向けの教育プログラムを併設します。会議に参加するだけでなく、来日の機会を利用して日本発の技術を若手研究者に学んでもらうことを目的としております。ハンズオン型の教育プログラムを通じて、将来海外の若手研究者と日本の共同研究に発展すること、また若手研究者だけでなく異分野のシニア研究者にも門戸を開くことで異分野間の学際的な交流につながればと考えております。
https://www.c-linkage.co.jp/iupab2024-bsj-kyoto/educational_program.html
現在、教育プログラムの3本柱として下記プログラムが決定しております。
・Bio-SPM夏の学校 代表:古寺先生(金沢大学)
・バイオイメージインフォマティクス 代表:永井先生(大阪大学)
・CHARMM-GUI/GENESIS Workshop 代表:杉田先生(理研)
この度、多くの若手研究者に参加してもらうために、この3つのプログラムに加えて、新規の教育プログラム公募を行う運びとなりました。
学術変革領域などでアウトリーチ活動をお考えの皆さまで、教育プログラムに参加していただける領域がございましたら、ご連絡ください。応募をお願い申し上げます。
応募の詳細につきましては、以下をご参照ください。
なお、参加学生には地域に応じて$100-$750程度の支援を行います。また、開催に関連した金銭的・人的補助に関して相談に応じます。