ニュース

平成28年度島津賞

2016年03月28日 賞・助成

主催:公益財団法人 島津科学技術振興財団

表彰の対象:
科学技術、主として科学計測およびその周辺の領域における基礎的な研究において、著しい成果をあげた功労者を対象とします。

表彰の内容:
上記功労者に対し、賞状、賞牌、副賞賞金500万円を贈呈します。

本年度の表彰件数:1件

推薦の方法:
当財団の推薦依頼学会(別紙添付)からの推薦によることとします。
推薦書は当財団所定のものに限ります。
推薦件数の制限はありません。(但し、連名での推薦は受理致しません。)推薦業績は1人1件に限ります。
応募のあった推薦書は、平成28年度および平成29年度の島津賞の選考審査対象と致します。
(推薦書類は個人情報保護法を遵守し、本審査以外には使用致しませんが、論文別刷を含め書類一式の返却は行いませんので予めご了承下さい。)

学会申込締切:2016年8月30日必着

選考審査の方法:当財団に設置する選考委員会が選考し、理事会の審議を経て決定します。

審査結果の通知:審査結果は、2016年12月上旬に、推薦学会に文書で通知します。

交付の方法:2017年2月(中旬頃)に開催予定の表彰式において贈呈します。

受賞者による講演:受賞者には表彰式終了後、引き続き当該研究について受賞記念講演をお願いします。

Email:bsj(at)nacos.com
迷惑メール対策のため、メールアドレスの(at)を@に置き換えてください。 (Please use at sign instead of (at).)

URL:http://www.shimadzu.co.jp/ssf/



前のページに戻る