ニュース

第2回バイオインフォマティックス勉強会開催のお知らせ

2001年05月11日 会合

第2回バイオインフォマティックス勉強会開催のお知らせ

第2回Bioinformatics勉強会を2001年6月29日(金)-7月1日(日)の日程で開催致します。バイオインフォマティックス勉強会は、この分野に興味を持っている若手の研究者の交流を目的にしています。
また、理研GSC坊農氏の主催による bioinformatics-jpメーリングリストのオフミーティングも兼ねています。

内容は、参加者各人にそれぞれ20~30分のスライド形式のプレゼンを持ちよってもらって、それをお互いに議論するというものになってます。
「発表」といっても、学会発表のような形式ばったものではなく、自由な雰囲気のもとで意見を交換するゼミのような雰囲気がイメージとして近いです。
基本的に発表は自分の研究のことを紹介してもらうのが基本ですが、まだデータがでていないというような人には、面白そうな論文を見つけてきてもらってそれを紹介してもらうようにしています。

肩肘はらない雰囲気なので、情報交換と同時に参加者同士の交流を深められると思います。
若手研究者の方の積極的な参加をお待ちしています。

Email:mizuno(at)mx6.ttcn.ne.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの(at)を@に置き換えてください。 (Please use at sign instead of (at).)

URL:http://www.tdac.co.jp/bio/benkyo/index.html



前のページに戻る